relaxopenenjoy

Apr 24
“「満島の演技について、放送作家のそーたに氏が『ドラマであんなに演技がうまい必要があるんだろうか。あんな芝居、映画にとっときゃいいのに』とTwitterでつぶやき、それを目にした脚本担当の坂元裕二氏がフェイスブックで『気分の悪い文章』と不快感を示す騒動がありました。このドラマに意気込んでいる坂元氏が怒るのは当然とはいえ、そーたに氏が言うように満島はテレビドラマにはもったいないほどの素晴らしい演技を見せている。ドラマの内容や演出には賛否両論ありますが、満島の演技に関しては誰も否定できないほどのデキといえます」(芸能関係者)”

「演技が上手すぎる」と話題の満島ひかり、その裏にあった紆余曲折(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

ほとんどのドラマはオンタイムで観ることはなく、録画でたまってから一気見をするというのが我家の定番鑑賞法。
ところがこのWomanだけは、録画はしてるものの、翌日の夜に観ることが多いのです。


一度、家内とふたりで「なんで彼女の演技を見ていると『痛さ』を強く感じるんだろうね」と分析したことがありました。
家内曰く「台詞で強く言い切るセリフ回しが理由の一つかも」とのこと。
それに加えて彼女の発声法。
適度に漏れてるんですよね、息が。


シングルマザーという立場、女性の弱さを感じさせながらも、強く物事を断定、言い切ってしまう意地の張りっぷりが、強烈に印象に残り、同時に共感を覚えるのかしらん、と。
今後の展開が気になるドラマです。


ちなみに、半澤直樹は一気見したいのでまだ一度も観てません。

(via kouzen-nezuok)



“Q.「XPを乗り換えないと危険と聞きました。本当にそうなんですか?」
A.「実際のリスクはIEやJAVAだったりします。なのでXP続投するならIEの使用を止めて、JAVAやらFlashだのは常に最新版にしてルーターかます必要がありますがこんなこと言っても通じねえだろ。買い換えろ」”
Twitter / ScreamoTAI (via tokisora)

(via darylfranz)


【 安 倍 ちゃん ま と め 】

1、「靖国参拝」についての誤解を世界発信していく。
2、「集団的自衛権=自衛隊の自由度アップ」はなんとしても進めたい。
3、「移民政策」は個人的に反対だが、限定期間で推進。(公明への配慮?)
4、「北方領土問題」は進めたい。(が進むとあまり思ってない様子。)
5、「スパイ・テロリスト・工作員」には断固たる姿勢。
【超速報】【2chの反応】たかじんのそこまで言って委員会で安倍総理が、特定秘密保護法の対象者はハッキリと「工作員やスパイ」と明言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!工作員涙目wwwwwwww - ば韓国いい加減にしろ速報 (via sqiz)

(via darylfranz)


(via crossbreed)


kwwwsk:

道重さゆみ

kwwwsk:

道重さゆみ


Apr 23

yuria1224:

2chan.net [ExRare]

yuria1224:

2chan.net [ExRare]

(via furomantan)



zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(via furomantan)


“私、カッパを見たことがあるの。
これまで200回以上見たわ。
写真もあるのよ。
この写真が証拠なの。
雑誌にも載ったの。
でも、実はこの写真、私がカワウソの写真を加工して、カッパだって言って
雑誌に売り込んで載せてもらったニセモノなんだけどね。
悪気はなかったのよ。
本物を撮った写真だってあるの。
家に1000枚ぐらい。
今日は見せられないけど・・・・
カッパの事を書いた日記だってあるの。
自己流で書いた日記だから、日付が無かったり、内容も断片的なんだけどね。
その日記には秘密のことも書いてあるから見せられないの・・・
でも、友達だってカッパを見たことがあるのよ。 
誰なのか名前は言えないけど・・・・
カッパを見るコツだってあるの。
教えられないけど・・・・

カッパは本当にいるの! 私の事を信じて!”
【STAP問題】小保方氏の指導役、笹井氏「STAPは本物の現象」 来週会見へ★2 (via taisukeorg)

(via furomantan)


awarenessxx:

朝鮮半島を、一発で説明できる画像
これは分かりやすい【News US 中国 韓国 在日崩壊ニュース】
◇
◇
朝鮮半島とは?
南朝鮮 / South Korea
北朝鮮 / North Korea
の違いは何?
▼
この画像を見れば、
誰もが納得
▼
2chに投下されて→爆笑の渦となった。
◇
統合失調症(ウィキペディアより)
▼
統合失調症(とうごうしっちょうしょう)
ドイツ語: Schizophrenie、英語: schizophrenia)とは?
「連想分裂」を中核とする、類似の症状の集合から構成される精神病理学
あるいは、
臨床単位上の診断・統計カテゴリーの一つである。
*
疾患
あるいは、
障害単位の存在自体が、いまだ不明であり、
疾患としては単一のものであるとは考えられておらず、
多数の発症原因を持つ、
多数の疾患である」と予測されている。
*
かつては、
「精神機能の著しい分裂」を基礎障害とするという意味で意訳されて、
「精神分裂病(せいしんぶんれつびょう)と呼ばれていた。
*
この症状の担当診療科は→精神科であり、
精神科医が診察に当たる。
◇
◇
おまけ
韓国船沈没事故の総まとめ
▼
現時点での総まとめ。
まだまだ、ネタが出る可能性がある。
*
67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火)
誰か?
この事故のまとめを作ってくれ、
ネタの宝庫過ぎてもう解(わか)らない
▼
乗客に「動かないで下さい!!
そして、
船長、船員は、真っ先に逃げる。 
▲「逃げるのに必死で、
乗客の人など構ってられなかった」と船長が証言 
*
船長と、航海士→実は偽名(ぎめい)と、
変装(ぎそう)で、
一般人=乗客のふりして逃げる。 
*
船長インタビュー中に、
乾かしていた自分の紙幣を、
船員に盗まれそうになって怒鳴(どな)る。 
*
航海士、実は入社4か月
*
貨物が→500tと、
車30台分を少なく申告
固定の方法に問題あり! 
*
乗船名簿にのっていない死者が出る→無賃乗船だった。 
*
増築しまくった結果、
定員300名以上
排水量は、1000t近く増加
*
船長以下3名逮捕
*
海洋警察が、
引き揚げクレーン船調達を、
民間会社に丸投げ→よって、12時間遅れる。 
*
実は、2012年に、
最新鋭救助艦を、
650億かけて作っていました。 
▲でも、性能確認してないから、
今回は、出番無し!
*
素人(しろうと)の、
救助作業中のダイバー、
3人が→溺れそうになって「救助される」
*
大統領が現場視察して罵倒される(ペットボトルも投げつけられる)
*
京畿道知事が事故を詩に読む←非難殺到
*
生存者を偽ったメールが出まくる。 
*
ある学生と、
沈没中の、いとこのお姉さんの感動のツイートのやりとりに、
国民が涙←嘘(うそ)でした。 
*
「1億ウォン出せば、
子供を船から助け出す」詐欺(さぎ)でした。
*
KBS「船内にからまった死体を多数確認」←誤報でした。 
*
民間の女性ダイバーが「政府が邪魔をしている」 
▲嘘(うそ)でした。 
▲しかも、姿を消しました←逮捕状が出ました。 
*
日本の海保が協力を申し出たが、
韓国に断られる。 
*
近くにいたアメリカ軍のヘリが救助に向かうも、
韓国海軍に断られる
*
自衛隊「要請あれば出るよ」→韓国から回答無し。 
*
修学旅行は日帝残滓(ざんし)
*
修学旅行を企画した学校の教頭が、
保護者に「なんで生きて帰ってきた」と罵倒される→教頭が自殺
*
「韓国の安全軽視は持病である」
アメリカNYTで報道される。

awarenessxx:

朝鮮半島を、一発で説明できる画像

これは分かりやすい【News US 中国 韓国 在日崩壊ニュース】

朝鮮半島とは?

南朝鮮 / South Korea

北朝鮮 / North Korea

の違いは何?

この画像を見れば、

誰もが納得

2chに投下されて→爆笑の渦となった。

統合失調症(ウィキペディアより)

統合失調症(とうごうしっちょうしょう)

ドイツ語: Schizophrenie、英語: schizophrenia)とは?

「連想分裂」を中核とする、類似の症状の集合から構成される精神病理学

あるいは、

臨床単位上の診断・統計カテゴリーの一つである。

*

疾患

あるいは、

障害単位の存在自体が、いまだ不明であり、

疾患としては単一のものであるとは考えられておらず、

多数の発症原因を持つ、

多数の疾患である」と予測されている。

*

かつては、

「精神機能の著しい分裂」を基礎障害とするという意味で意訳されて、

「精神分裂病(せいしんぶんれつびょう)と呼ばれていた。

*

この症状の担当診療科は→精神科であり、

精神科医が診察に当たる。

おまけ

韓国船沈没事故の総まとめ

現時点での総まとめ。

まだまだ、ネタが出る可能性がある。

*

67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火)

誰か?

この事故のまとめを作ってくれ、

ネタの宝庫過ぎてもう解(わか)らない

乗客に「動かないで下さい!!

そして、

船長、船員は、真っ先に逃げる。 

▲「逃げるのに必死で、

乗客の人など構ってられなかった」と船長が証言 

*

船長と、航海士→実は偽名(ぎめい)と、

変装(ぎそう)で、

一般人=乗客のふりして逃げる。 

*

船長インタビュー中に、

乾かしていた自分の紙幣を、

船員に盗まれそうになって怒鳴(どな)る。 

*

航海士、実は入社4か月

*

貨物が→500tと、

車30台分を少なく申告

固定の方法に問題あり! 

*

乗船名簿にのっていない死者が出る→無賃乗船だった。 

*

増築しまくった結果、

定員300名以上

排水量は、1000t近く増加

*

船長以下3名逮捕

*

海洋警察が、

引き揚げクレーン船調達を、

民間会社に丸投げ→よって、12時間遅れる。 

*

実は、2012年に、

最新鋭救助艦を、

650億かけて作っていました。 

▲でも、性能確認してないから、

今回は、出番無し!

*

素人(しろうと)の、

救助作業中のダイバー、

3人が→溺れそうになって「救助される」

*

大統領が現場視察して罵倒される(ペットボトルも投げつけられる)

*

京畿道知事が事故を詩に読む←非難殺到

*

生存者を偽ったメールが出まくる。 

*

ある学生と、

沈没中の、いとこのお姉さんの感動のツイートのやりとりに、

国民が涙←嘘(うそ)でした。 

*

「1億ウォン出せば、

子供を船から助け出す」詐欺(さぎ)でした。

*

KBS「船内にからまった死体を多数確認」←誤報でした。 

*

民間の女性ダイバーが「政府が邪魔をしている」 

▲嘘(うそ)でした。 

▲しかも、姿を消しました←逮捕状が出ました。 

*

日本の海保が協力を申し出たが、

韓国に断られる。 

*

近くにいたアメリカ軍のヘリが救助に向かうも、

韓国海軍に断られる

*

自衛隊「要請あれば出るよ」→韓国から回答無し。 

*

修学旅行は日帝残滓(ざんし)

*

修学旅行を企画した学校の教頭が、

保護者に「なんで生きて帰ってきた」と罵倒される→教頭が自殺

*

「韓国の安全軽視は持病である」

アメリカNYTで報道される。

(via furomantan)


Apr 21

king-emare:

vmagazine:

Jamel Shabazz: Street Photographer

Charlie Ahearn’s Film Retraces a Moment in New York Style - Video 1 / / 3

As a teenage photographer in early 80s East Flatbush, Brooklyn, Jamel Shabazz set out to document the then nascent movement of hip-hop. Through the iconic style of his MCs, neighborhood kids and gang members, the unequivocal attitude of New York’s youth was recognized as the calling card of the city’s creative renaissance. Published in 2001, Shabazz’ first book Back In The Days was celebrated as an exhilarating snapshot of the times, and his visual flair has been brought to life in a new documentary by the legendary hip-hop historian and director, Charlie Ahearn.  “On the cover of Jamel’s book were two young men on 42nd Street. They were captured posing in such strong form as a kind of respectful bulwark against all the chaos that you see around them on ‘The Deuce,’” explains Ahearn, the notable filmmaker also responsible for the classic old-school movie, Wild Style. “I immediately knew that here was an original artist for our time.” [1]

©jamel shabazz.all rights reserved

I wish

(via sampler)


(via hishochi)


Page 1 of 2360